NANAの好きなところ ネタバレあり注意+日記

NANAを見ました。Nanaは今Y2kの流れが来ていて、tiktokinstagramで流行ってるよね。アニメで途中まで出ててnetflixにあって、途中から漫画、完結してない!

 

Nanaの好きなところは流れが途中で変わるということだね。アニメの時も視点がハチのことからナナに移っていく感じがある。印象がガラッと変わる。

 

アニメが終わって漫画入ってからも変わっていく。その捉えられなさが好きだな。いろんな気持ちにさせてくれるから。

 

あとNANAを初めて見て、見ている最中に思ったのは登場人物の二人のナナ、女同士の繋がりというか二人の間で交わされる感情がすごく強いということ。

 

百合に近いと思う。ナナが結婚指輪でハチとお揃いのものをもらってて喜んでいたのがすごく印象的だ。

 

今日コンサータ飲んででもやることないから注意が散漫になってだけど心が何かをやれ!と燃えて落ち着きがない。私だけかな?

 

コンサータをのむと頭の中の雑念が消えたという人がいるけど、私はハイになる。喋る時もどんどん喋って止まらなくなる。気持ちや想いも。

 

でも飲む前はなんとなく気持ちが重かったけどそれが前に外に外に出て来ている感じ。それがいいことかわからない。だからこのブログも書き始めた笑

 

でも本当に言いたいこととかが全部置き去りになっている感覚がある。お風呂に入っているときは、頭の中であったんだけど、

 

本当に自分の気持ちを大事にしている時は外に出そうなんて思わないな。じゃあなんで書いてるんだって話なんだけど。

 

手帳が届かない。今自分が何を思えば(感じれば)いいかわからないんだけど、心だけが迫(せ)る。コンサータを飲んだ時はいつもこんな感じ。

 

最近自分の性格が悪いことに気づいた。でも現代において、人のためにあるあり方についてそれについて折り合いがつけられない。

 

私は何回も今こんな感じの気持ちの感覚になったことがある。コンサータを飲んだ後心臓がバウンスしてる感覚がある。太陽光で振り子みたいに動くキャラクターのおもちゃみたいなのが、小さい頃行った病院とかにおいてあるでしょ。あのリズム。でも今私の中だと横じゃなくて縦に動いてるな。縦ノリだな。

 

ADHDという自意識ってなんなんだろう。例えばそれでなくても、自分は変わってるって人から言われるし、好き嫌いが激しいから、そう思う。

 

大人になってもこんなに落ち着かないものなのか。

やっぱり可愛くないと意味ないみたいなのが刷り込まれてる。別に悪いことでもない。

でもそれだと自分より強いのが来た時にただ静かに敗北するしかない。自分に惚れろということだから。

 

疲れるそんなの。疲れる疲れる疲れる。私のこと嫌いなら関わんなくていいまじで。蟹座が嫌い…。

 

世界は完全じゃない。ただ美しく燃えろ。美しかったらなんでもいいみたいな。何。でも自分は人が寄ってキスしてるのとかイチャイチャしてるのとかすごく嫌い冷めるなんで? よくわからない。 

 

そして自分より弱いのが可愛いことで人に認められようと、社交辞令なのに可愛いって言われて馬鹿みたいに喜んでると腹たつ。

 

無になりたい。